ナビ

特別養護老人ホーム 立正たちばなホーム

背景画像

立正橘福祉会について

ごあいさつタイトル背景

立正橘福祉会は平成12年1月に特別養護老人ホーム「立正たちばなホーム」、併設の「デイサービスセンターたちばな」を開設し、今日まで「利用者個々人が尊重される生活の場の創造」・「福祉の人材育成」を中心理念に地域福祉支援の拠点としてその役割を果たしてまいりました。平成21年にはユニット型・50名の増床、加えて訪問介護事業も開設、そして平成25年に地域包括支援センターを受託し総合的な老人福祉施設としての体勢を整えることができました。 地域の皆さまや行政・医療機関、介護サービス事業所とネットワークを形成し、今後ますます増加してくる介護を必要とする方々に対して、24時間365日安心して生活できる施設作りに努力してまいります。 理事長 古山 祥道

理事長 古山祥道

運営方針タイトル背景

運営方針

本施設は、学校法人立正大学学園を母体として設立されたことに鑑み、人間的尊厳と社会救済(立正大学の建学の理念)を本施設の中心理念とし、人間的尊厳を基礎として利用者個々人が尊重される生活の場、利用者個々人の自立を目指す支援の場、利用者個々人が やすらぎと尊厳を失うことなく人生を全うできる場の創造を理念として運営にあたる。
また、地域社会の福祉に寄与することを念願とし、併せて優れた福祉の人材を養成し、社会に有能な人材を送り出す役割も果し、地域福祉の支援の拠点としての役割を目指す。 職員一同「親切、ていねい、安全」というテーマを定めて、それぞれが自己の職務を果すよう努力することとする。

運営事業タイトル背景

法人情報公開・プライバシーポリシータイトル背景

電話番号

メールはこちら

ページトップへ