ナビ

特別養護老人ホーム 立正たちばなホーム

背景画像

採用情報

先輩インタビュー タイトル背景

  • 介護一課(従来型)

    介護はチームワークが重要
    協調性とコミュニケーション力を駆使し利用者様を笑顔にしたい、そんな仲間を待ってます!

    父も母も姉も福祉・介護に関わる仕事をしていたのがきっかけで介護・福祉分野に興味をもち、介護福祉士を取得できる専門学校に進学しました。
    入職を決めたのは、緑に囲まれたきれいな職場環境と従来型に加えユニット型も併設され、新しい介護・看護の知識を学べると感じたからです。
    協調性とコミュニケーション力に自信のある方、明るく仲の良い優しい先輩たちと一緒に、利用者様が笑顔で安心して過ごせる空間を提供していきましょう。

    介護福祉士
    平成24年度入職

    川畑 雅誉

  • 介護一課(従来型)

    緑ある静かな住環境と明るく元気なスタッフみんなで利用者様ご家族様を笑顔にします。

    高校時代に実習で訪問した時、職員のみなさんの笑顔とあいさつがとても印象的で忘れられず入職しました。経験が浅くても、やさしい先輩方がわかりやすくていねいに教えてくれるので不安はありません。日々心がけていることは、笑顔とあいさつ、そして利用者様と積極的にコミュニケーションをとることです。利用者様が微笑んでもらえたり、ありがとうと言ってもらえると、とてもうれしい気持ちになります。明るく元気な方、笑顔あふれるかた、介護・福祉の仕事にやりがいを感じてみたい方は大歓迎ですので、来て見て体験してください。私たちと一緒に利用者様に愛される介護職員を目指しましょう。

    先輩インタビュー03

    介護職員初任者研修
    平成27年度入職

    寺山 佳奈

  • 介護二課(ユニット型)

    選んでいただいた利用者様の期待を裏切らない
    モチベーションをたかめ介護のプロを目指す

    平成28年度入職しました。以前は別の職場で福祉・介護関係の仕事をしていましたが転職を考えている時に、立正たちばなホームをすすめられました。
    スタッフはみんな明るく元気で気遣いのできる、たよりになる仲間たちです。
    私のモットーは利用者様のリクエストに『お待ちください』を言わないこと。
    難しいけれど、利用者様の笑顔とありがとうの一言でモチベーションがあがります。
    介護・福祉に対する気持ちを共有し、同じ志を持った方を歓迎いたします。
    一緒に介護のプロを目指しましょう。

    先輩インタビュー02

    介護福祉士
    平成28年度入職

    馬場 良子

  • 居宅介護支援事業所

    充実の設備でご利用者様を総合的にケア
    ご家族様とともに安心してやすらげるようサポートしています。

    介護支援専門員として、居宅介護支援事業所に勤務しています。お話をよく聞き、一緒になって考え、連携してご利用者様ご家族様にとって、より良い生活を実現できるようサポートしています。立正たちばなホームは、同一敷地内に特別養護老人ホーム(従来型・ユニット型)、ショートステイ、デイサービス、ヘルパーステーション、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所があり、連携してサービスをご利用いただけます。職員は皆、明るく楽しく優しくて真面目で一生懸命です。介護・福祉の仕事に興味のある方、人が好きな方、明るくて一生懸命な方、私たちと一緒に笑顔と感謝の言葉というごほうびを手に入れませんか。ご利用者様ご家族様の幸せを願って一生懸命に働ける職場です。

    先輩インタビュー04

    介護支援専門員(ケアマネジャー)
    介護福祉士
    平成26年度入職

    後藤 小弓

応募についてのお問い合わせ タイトル背景

下記フォームより、応募に関するお問い合わせを受付けております。

採用募集メールフォーム

お急ぎの方は、下記までお電話にてご連絡ください。

特別養護老人ホーム 立正たちばなホーム

〒360-0161 埼玉県熊谷市万吉1756-130

Tel.048-539-3200/
Fax.048-537-1121

電話番号

メールはこちら

ページトップへ